2009年8月31日月曜日

8月30日四国から福岡

福岡スタート前。
福岡の親友。


広島にて。

何とか四国から九州の福岡の友達の家に辿り付いた。途中広島の原爆ドームに立ち寄り合唱。



8月29日500キロ走る。8月30日511キロ走る。

8月29日大阪から四国

S600レーサーの前で。

四国のエンス-S600最速です。お世話になりました。
讃岐うどん


大阪のy氏S800レーサー最速です。



大阪から神戸,淡路島をえて四国に入った。高知から室戸岬に向かいキャンプ地を探すが気に入った




場所が見つからずタッチアンドゴーで瀬戸大橋を目指した。与島で仮眠を取った。四国ではS600でレ-スをしているエンスウスジャストにおわいで来た。讃岐うどんをご馳走になった。

2009年8月28日金曜日

8月28日京都から大阪

更新がなかなか出来ず友達のパソコンで更新しております。現在大阪におります。S500も私も
元気に旅をつずけております。写真は後ほど送ります。明日から四国に渡ります。

2009年8月27日木曜日


8月26日東京から名古屋

S500を修理してから初めての走り。不安はあったが完璧に直っていた。今日1日素晴らしい走りでした。
名古屋の友達と久しぶりに合流し、トヨタ博物館やら皆様のコレクションなどを見せて頂き大変楽しい1日
でした。私の娘がスタート時の写真などを入れてくれて大変助かりました。じつは1人でブログを更新出きる
のか自分でも不安がイッパイなんです。今日は巧く更新出きるかな。

2009年8月26日水曜日

風景その1

かもめ見てます。北海道への海峡にて。




例のホタテ屋さんは、なんと「日本初ホタテ専門店」だった。




 S500 絵になりますなぁ。





父 「あきらめるな!って看板があって、それがすごく気に入って、
看板の横にテントを張って2泊もしたんだよ」って・・・
そんな写真なかったけど?と思ったら・・・ 
げたらア缶」 の看板でした(笑)

嬉しそうな写真たち




昨夜、北海道で撮り溜めた写真を見せてもらいました。
やっぱり、いいなぁ北海道!
父はものすごく楽しそうに写っていました。
今回はニコニコショットを公開しますo(^-^)o








8月26日 再スタート

23日に一度東京に戻り、S500の調子を整え
本日朝6時、峯岸清(62歳)孫に見送られ名古屋を目指して再スタートです!


行ってらっしゃ~い♪
母ソメ87歳もお見送り。

東京事務局峯岸娘は「いいなぁ・・・楽しそう・・・」とひたすら羨ましがり
妻は「今回はA津さんがいなくてひとりで大丈夫かしら・・・」と心配そう。

まぁ、大丈夫でしょう。

ホウボウでお世話になる予定の皆様、宜しくお願いいたします。




2009年8月25日火曜日

8月23日 福島~東京








北の旅が今日で完結したトラブルもあったがトータル3,543キロを無事走破した、その日のうちにトラブルのパーツを修理した、2日間の休みののち8月26日より九州に向け旅立つ。


8月22日 函館~大間~福島





函館からフェリーで大間に着き一路福島に向かう。中尊寺パーキングでもう一度増し締めをする。PM9時無事仲間の待つ福島の飯野町UFOの里に何とかたどり着く。フロッグ旧車会の皆様の歓迎を受ける。仲間にも会えてホッとする。

2009年8月22日土曜日

8月21日 恵山に戻る


余市から恵山ノンストップで311キロを走破S500絶好調。

8月19,20日余市







余市のキャンプ場で2泊した。整備をしたり洗濯をしたりブログの更新に



小樽にいき運河などを見学した。s500は調子を取り戻し素晴らしい走り



になった。20日には釣りにいき2人で色々な魚を釣りカラ揚げにして夕食



のオカズにした。北海道を丸ゴト食った。



今日1日で417キロを走破。

2009年8月20日木曜日

8月19日 キャンプ5日目 宗谷~小樽





北海道縦断の大変な旅になった重大なトラブルの為自動車修理工場で設備を借り大手術を施した途中何回かの改良を重ねローラーを取り外し押しかけ始動のみとした400キロ行程をクリアした、これで北海道の旅を続けることができる。帰路の道のりは遠い、全走行距離2200キロを走破した。北海道はでっかいどう。

8月18日 キャンプ4日目留萌~宗谷




何回かの修理を繰り返し何とか宗谷岬に到着した、日本の最北端を目指した訳だがこれから東京に帰るのは相当難しい。

8月16日 大間~函館へ







函館に着き走行時に異音発生、スターティングクラッチのボルトが外れホームセンターで使えそうな部品を求めガソリンスタンドで場所を借り修理したこのパーツは、sのアキレス腱で非常にトラブルが多い場所だ今回の旅でその後大変な思いをすることに成った。スタンドの方々大変お世話になりました。



キャンプ一日目







東京から青森まで870キロ。45年前のたった

500ccの車では快挙だと思う。私にとって

今回の旅はミラノタラント、ジロデイタリア、の

日本版の思いで毎日熱い思いで走っております。


2009年8月19日水曜日

東京~青森

8月15日(土)
 東京をAM4時30分出発新潟に迂回青森へ向け北上、
  むつ市の海岸にテントを張る、PM12時を回っていた
  S500はよく走りノントラブルの快挙であった
  1日目走行距離870キロ。

東京事務所より

みなさんこんにちは。
東京事務所の峯岸娘です。

昨夜、久しぶりに電話で父と話をしたところ
私が手配したeモバイルが全く繋がらず
ブログのUpができない、との事でした。

楽しみにしてくれている皆様、スミマセン・・・

父はどうにかこうにか宗谷岬まで到達して満足気でした。

今までの経緯をかいつまんで説明しますと・・・

●S500が上り坂でオーバーヒートした
 (500ccなのに、大荷物を積んで、男2人も乗せているのだから可愛そうですね)
●何かの部品が取れてしまい、ホームセンターで部品購入後ガソリンスタンドの一角を借りて修理
●どうにか走れるが、スタートはすべて押しかけ
 (A津さん、お疲れ様です)
●毎晩テント泊
●自炊で現地の美味しいものをたくさん食べている
 ちなみに、昨夜は取れたてのホタテを2人で15個食べたそうです
 生で食べたり、焼いて食べたりして美味しかったようです 

また、電話で話をしたらご報告いたします。

いい写真をたくさん撮ったようなので、楽しみにしていてくださいね。

2009年8月14日金曜日

出発前日



いよいよ明日朝5時出発です。大量の荷物を無理やりSのトランクに押し込め後の荷物はリヤキャリヤの上にセットしました。Sの三面に今回のステッカーを張り相棒と2人旅、北海道を目指します。




2009年8月12日水曜日

コールマン


本日キャンプ用品全てをテストしてみました。この写真はニコンD60で写した
ものを始めて投稿してみました。

2009年8月10日月曜日

体のレストア

本日、2月より私の体のレストアを担当の名医に旅の前の仕上げに1時間以上に渡り治療を施して戴きました。これで体の方は良しとして後はS500最後まで壊れない事を祈りつつ明日から本格的に準備に入ります。

2009年8月9日日曜日

キャンプ道具一式取り揃え


日本縦断と当店30周年を記念してTシャツを作りました。
本日、泥縄ではありますが、テントやら何やら一式コーナンにて購入しました。
明日から出かけるまで準備期間に入ります。
ぼちぼちブログを更新していこうと思います。
よろしくお願いします。