2009年12月26日土曜日

S600メーター

日本一周時に手にいれた物を持って帰りました。

S用レーシングブレーキ

S500,600用幻のエヤースクープ付きレーシングブレーキ、ゲット。

エヤースクプ撞き漬き槻つきつきつ

良く晴れた帰り道

日本一周を思い出します。

大荷物で。

大阪をPM1時30分発PM11時何とか東京に帰り着いた。往復1200キロ以上をノントラブルで走りきった。1リッターで20キロ。40年前のTN360、大した物だ。

帰り道

帰りの日に友達の相棒からS800とT360のエンジンを東京まで頼まれた。バイクやら部品やらで小さな荷台が満タンに成った。

何とか収まりました。


レトロなガレージにぴったりのCR93.オーナーも嬉しそうです。

整備中のT360レーシング

エンジンは分解中でした。

大阪の皆様。

写真の中の3名は過去にCRのオーナーで有った。

六甲のマドンナとCR93

マドンナは当時CR93ストリートバージョンを自在に操り男共をぶち抜いていたそうだ。
今回色々なお話が出来、又未だに輝きつずけている素敵な女性で有った。

六甲のマドンナ

私が日本一周の時大阪の友達から面白いお話をお聞きしました。1960年代、六甲のワインディング
で男共をぶち抜くうら若き女性の話に興味を持った。どの様な女性か一度会えない物かとその時思った。親友の計らいで、今回御会いする事が出来た。

12月21。大阪の親友とCR93

CR93のレストアの依頼を受けてから、1年振りのご対面。その昔ランペットCR50やら、BSなどで
ロードレースやらモトクロスで大活躍したお方です。いまだにバイクやら車、T360に狂っております。

2009年12月23日水曜日

夜中に激走。
我が愛車TN360、にCR93を積み込む。
CR93レーシングバージョン、完成

12月20日TN360で大阪に向かう。

CR93エンジン
ツインカム、ギヤトレイン125cc、2気筒
1気筒に4バルブ。正に芸実。



S500で日本一周の折お世話になった友達からフルレストワの依頼をうけていたCR93レーシングが完成したので、ホンダTN360で大阪まで600キロを激走した。大人二人とCRを乗せた小さな40年前の軽トラで時速100キロ、PM4時30分発AM1時30分ノントラブルでなんとか無事たどり着いた。
何年か前まではハイエースで楽楽な事をまるでタイムスリップしたかの様だ。この苦痛が新鮮でもあり
快感でもある。