2015年9月30日水曜日

ラビット クランクのオーバーホール





s301のビックエンドの縦と横のがたをオーバーホールした。
ニードルのオーバーサイズを見つけだし組み立て後に芯出し
を行い組み立て精度wお上げた。奄美から帰り貯まった仕事を
片っ端から片付ける。

2015年9月29日火曜日

奄美5かいめの運動会




孫のマーちゃんが奄美で5かいめの運動会になる。私もその都度参加し
楽しんで来たがその成長が素晴らしく心身共に大きな変化と著しい成長が
確認出来た。今回も私も参加し楽しく1日が過ぎて行った。

2015年9月26日土曜日

東シナ海最後の釣。



今日も日。の出前に出船しトローリングで大物を狙った。朝の1発の当たりが
強烈でリールが回けずに悪戦苦闘しばらしてしまった。昼まで粘ったが何の
反応もなく一度上がり夕方にまたチャレンジし何とかさわらをゲットした。
昨日の記録を更新する事は出来なかったがみのーでのふっきんぐで満足出来る
結果であった。明日は孫のマーちゃんの運動会です。今回奄美5かいめの運動会
だが毎回参加し孫の成長を楽しみに参加して下ります。決して釣りをしに来ている
わけではありません。くれぐれもお間違えの無いようにお願い致します。

2015年9月25日金曜日

ビンテージタックル パート2




午前中のしーらに続き午後も出船し1.25めーたーのさわらをゲットした。
強烈な当たりにたえラインブレークもなくビンテージリールは最高の性能を
発揮した。今日1日での疲労は大変な物で残り1日と成った大物釣りに耐える
事が出来るだろうか?

ビンテージタックル炸裂。




昨日は早朝から夕方まで1発の当たりも無く撃沈した。本日3日目の釣行で
ビンテージタックルが炸裂ししーらの1メートルごえをゲットした。この魚の引きは
強烈でビンテージタックルからヒットした瞬間からクリック音が響きラインが凄い
勢いで出ていきランディングまでスリル満点のトローリングで興奮した。

2015年9月23日水曜日

ビンテージタックル。




40ねんほど昔に買い込んで未使用のリール等を引っ張り出し今回使うことにした。
朝早くからトローリングとジギングで焼ける様な夕焼けまで頑張りさびついた腕も
何とか夕方に小物をジグで釣り上げた。明日から本格的にビックゲームを楽しみたい。

2015年9月22日火曜日

奄美大島到着。



羽田空港から直航便で2時間たらづで奄美大島に到着する。ここには部品も
バイクも手元になくて、あるのは大自然とどこまでも綺麗な海が待っている。
明日からスパナを釣竿に持ち替えて大物釣りに挑戦しようと思う。

2015年9月21日月曜日

敬老の日。




当町会好例の敬老祝賀会が盛大に行われた。踊りや手品やコーラスで
楽しい1日が過ぎていく。私の母も93さいまで踊りを楽しみこんかいは
盆踊りに参加していた。此れで当町会のイベントも終わり明日から孫と
娘に会いに奄美に飛びます。現地でブログを更新します。

2015年9月20日日曜日

元祖ハンターかぶ。




1964年ホンダct90ohvのハンターかぶだがヘロヘロに成って戻ってきた。
大変貴重なマシンのためエンジンを下ろしオーバーホールを施してまた元気
なハンターに仕上げる予定です。

2015年9月19日土曜日

ハイパワーエコエンジン。




最近はエンジンのチューニング理論も独自に変化しハイパワーエコなエンジンを目指し
クラシカルエンジンも最新の理論で進化を続ける。テスト走行でもその片鱗を見る事
が出来る。
 

2015年9月18日金曜日

CL72のエンジンを組み上げ。




作業スペースも確保でき6月からのオーバーホール中のCL72のエンジンが組み上がった。
ハイパワーエコエンジンのスペックを注入し当店オリジナルなエンジンが完成した。

2015年9月17日木曜日

ゴールドスター



本日アメリカからゴールドスターのタンクが入荷した。クラブマン仕様を
現在制作中です。

2015年9月16日水曜日

注文制作



オーナーの体型に合わせポジションを決めていく。組み立てと分解を繰り返し
制作が進行する。

2015年9月14日月曜日

組み立て。




店も大分片付いて洋々なマシンの組み立てに入る。
このスペシャルマシンも姿を現した。