投稿

8月, 2025の投稿を表示しています

ヤマハYA1三郎スペシャル

イメージ
フロントフェンダーのステーのマウントを制作し形を整えて行く。浅間時代はノーマルのフエンダーや改造が多い中に此のフエンダー は異才を放っていたものと想像が出来る。

Ⅽ110R完成

イメージ
OHⅤwプラグのエンジンはストレス を知らないのか高回転域まで一機に回る。CRミニのキャブも依りレスポンスを助ける。

軽量エンジン

イメージ
小排気量でスペシャルなエンジンを何機か組み上げる。自分のやりたい仕事の前に仕上げて仕舞う。

洗浄

イメージ
YA1のエンジンを洗浄して次の出番に備える。1台分のパーツが揃うまで此の作業が続く事に成ります。

ヤマハYA1三郎スペシャル

イメージ
当時のYA1のレーシングエンジン制作用にエンジンパーツを集めているが中々部品が集まらない。譲って頂ける方が下りましたら宜しくお願い致します。

ヤマハYA1三郎スペシャル

イメージ
古い写真を頼りに作業が続きます。当時としては 信じられない程薄く軽いフエンダーがセットアップされている。

ヤマハYA1三郎スペシャル再開

イメージ
此の1年間は仕事に追われ浅間火山レースで優勝の鈴木三郎氏のレーサーレプリカの作業が中止していたが9月のイベントに向けて作業の再開を行う 予定です。

孫の手を借り

イメージ
6トンのRC40のリサイクルの砂利を手作業で孫一人で引き詰めた。夏の暑さにも負けず形に成って来た

仕事の合間をぬって

イメージ
引き上げたマシンの山の中何とか仕事を行うが捗らない事が多くなった