2017年4月23日日曜日

試乗会。





午後はバイクやS500の試乗会に成った。元気なオジサン達の運動会の
様な賑わいで1日が終了する。

植木市の後に。





植木市も終了し店に戻ると寺子屋の生徒が数人で店番をしながら盛り上がって
いた。私もS500を久し振りに引っ張り出しマウンテンコースを何周か走行した。

植木市





本日朝から町内のイベントで植木市を行う。連休前で大変賑わった。下町の
古くからの行事で焼き鳥も焼きプチ縁日の賑わいが有った。

2017年4月22日土曜日

プチ ツーリング



CB72を御伴にCB93Rのテストを兼ねお台場ベイエリア方面を流して来た。
慣らしを兼ねエンジンのフイーリングや走行テストを行う。此のコースは湾岸エリヤ
をトレースしながら景色も楽しめエンジンのポテンシャルを探るに最高のポイントに
成り組み上げたマシンの最終テストに成る。最高のコンデションでベイエリアを1周して
来ました。

2017年4月21日金曜日

NSUスペシャルマックス。





1956年型スペシャルマックスです。38年前私が苦労してレストアしたドイツを代表
する名車です。OHCウルトラマックス機構と言うアームでカムを強制的に作動する
特別のメカの為其の整備は当時でも難しく完調なマシンは少ない。
今回整備で入庫したがセッティング後のテスト走行で素晴らしいフィーリングでのテスト
が終了した。正しく大人が乗って楽しめるマシンです。

セッティングを変更する。


10年前は今回のセッティングで満足したが今回はよりジェントリーな大人
の遊びに耐える様に味付けを大幅に変えて見た。変更後のテスト走行で
激変してマイルドな走行が可能に成り楽しめる領域に巾を持たす事が出来
一応の成功を見た。

2017年4月20日木曜日

CB93R完成まじか。




欠品パーツを制作したり後何点かの部品をチョイスすれば一応の完成を見る。
レーシー過ぎるエンジンの味付けをジェントリーな方向に向ける。完成は近い。

2017年4月19日水曜日

設計変更






洋々な仕事をこなしながらCB93Rの小変更を繰り返し細部を煮詰め直し
tエスト走行を繰り返す。
 

助っ人参上





刈り込んだ木や草が枯れた所で庭掃除をしながら余分な物は燃やし片付け
を助っ人が頑張り綺麗に片付けてくれた。新に雑草も刈り込んだ。

ソバの発芽確認。



ソバの種をまいてから2週間で発芽しました。雑草も沢山出て来て草取りも
しないと行けないので忙しく成りそうです。

2017年4月16日日曜日

CB93R夜間テスト。




昼間のテストに続き夜間走行に入る。乗り込んで来たエンジンのレスポンスは
鋭く今まで制作したマシンとは又趣が違い充分に年を重ね筋力も含め下り坂
の私達オジサンの乗り物としては粗ベストな車重とクロスミッションと其れに足るパワー
は此れからの私達の遊びの世界を広げるマシンだと思う。深夜まで楽しいセッティング
が進行し後数日でフィニッシュを迎えると思う。

CB93Rテスト開始




要約春らしい暖かな天気の中CB93Rのテスト走行が始まった。クリプスコース
で軽くならしキャブセッティングや各部を微調整しながら距離を伸ばし6キロ程
走り込み一休みする。