スーパーカブは進化したのか? リンクを取得 Facebook Twitter Pinterest メール 他のアプリ 12月 19, 2017 何の変哲も無い少し前の型のスーパーカブですが国内生産の貴重なカブ に成ります。 1958年にスーパーカブC100 OHV50cc4,5馬力が初代カブが生まれ その後OHCのエンジンに変わり設計変更を繰り返しながら国内生産を終了し 中国での生産ラインに大きく時代の波に飲み込まれて行く。 此の国内生産のカブのエンジンオーバーホールが入庫しました。 走行距離は少ないがオイル上がりが激しく明らかにエンジンに異常をきたしている。 分解しながら其の原因とカブのエンジンの進化を検証して見よう。 リンクを取得 Facebook Twitter Pinterest メール 他のアプリ コメント
CB125JXR 7月 01, 2010 私の手作りメガホンを今回モデファイする。 あのパワーは何処から出るのだろう。エンジン外装はほぼノーマル。 納車の帰りに持ち帰ったJXレーサーです。エンジンのチユウニングはステージⅢ。RSCクロス6速、 CRキャブ、レーシングカム、クランクは私が加工し、14000回転までストレス無く回り、乗り手を選び ます。現在之に乗っているライダーは乗れている。今回整備と多少のモデファイです。 続きを読む
CB750K0ケースの洗浄 11月 05, 2015 K0のケースを空にして真っ黒なケースを洗浄する。洗浄後マスキングして ケースの外側をブラストで肌を整えてからシルバーペイントを施す。 Kシリーズはエンジンの外装はペイントで処理している。手間の掛る仕事に成る。 続きを読む
コメント
コメントを投稿