山村留学希望者募集。


私の孫[マーちゃん]が小学校3年の時洋々な事で学校に行けなく成り私達で
山村留学を探し出し6年も前に成るが3人で初めての地、奄美大島宇検村
阿室小中学校に体験入学してから6年でマーちゃんは心身共に大きく育ち
本人の希望で自衛隊の高等工科学校に入学した。あのやんちゃな子を育てる力
が有る、地域が一丸と成り見守り育てる其の学校で小学校6年生の親子山村留学
の希望者を募集して下ります。枠は男女を問わずですが募集人数は1名です。
来季に新中学生が居ないと先生の人数も減って仕舞い、洋々な問題が出るようです。
昨日娘から電話でジジのブログは常識有る大人の方が参加しているから発信してくれないか
等おだてられ此の様な事に成りました。大都会の学校がなじめず困ったマーちゃんが育った
奄美の環境は素晴らしく現在も何人もの子供達が育って下ります。興味が有る方が下りましたら
私にメールを入れて下さい。詳しい事は私の娘が窓口に成り説明するそうです。
上の写真は奄美の新聞にマーちゃんが中学卒業時に取り上げられた時の記事です。
宜しくお願い致します。

コメント

このブログの人気の投稿

CB125JXR

CB750K0ケースの洗浄