オイルシールの加工 リンクを取得 Facebook Twitter Pinterest メール 他のアプリ 8月 09, 2018 2ストロークのクランクシールは古く成ると其のリップが硬化して圧が漏れて仕舞う。 当然エンジン始動が困難に成る。新なシールを打ち替えればOKなのだがサイズが 合わない場合は洋々な加工が必要に成る。今回は外径1ミリプラスのリングを旋盤 で引く事で組み上げる事が出来る。ただし其のリングの肉厚は0,5ミリと薄い為加工 にはそれなりの技が居る事に成る。寺子屋仕事でも此処までは私の出番に成ります。 リンクを取得 Facebook Twitter Pinterest メール 他のアプリ コメント
CB125JXR 7月 01, 2010 私の手作りメガホンを今回モデファイする。 あのパワーは何処から出るのだろう。エンジン外装はほぼノーマル。 納車の帰りに持ち帰ったJXレーサーです。エンジンのチユウニングはステージⅢ。RSCクロス6速、 CRキャブ、レーシングカム、クランクは私が加工し、14000回転までストレス無く回り、乗り手を選び ます。現在之に乗っているライダーは乗れている。今回整備と多少のモデファイです。 続きを読む
CB750K0ケースの洗浄 11月 05, 2015 K0のケースを空にして真っ黒なケースを洗浄する。洗浄後マスキングして ケースの外側をブラストで肌を整えてからシルバーペイントを施す。 Kシリーズはエンジンの外装はペイントで処理している。手間の掛る仕事に成る。 続きを読む
コメント
コメントを投稿