CR110手削コンロッド

当時コンロッドを製作してくれる所が見つかりませんでした。仕方なくムク材から鉄のこと手ヤスリで
コンロッドを削り出しました。焼き入れ前にビックエンドを除き銅メッキをほどこし、ビックエンドとスモール
エンドを内面研磨にだし其れを焼き入れ屋に持って行き、薪炭焼き入れを見せて頂き、其れを加工屋
に持って行き仕上げ加工を施し組み上げた。此のクランクに取り付けて有るのが、其の時のコンロッドです。スゴーサーキットでの14000回転にも絶え、その後ストリートでの200キロツーリングでも素晴らしい
性能を発揮しました。今回分解後点検しましたが問題有りませんでした。いかんせん手作りで無骨ではあるが、マダマダいけると思う。

コメント

このブログの人気の投稿

CB125JXR

CB750K0ケースの洗浄