CR110 用ドラムブレーキ開発 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ 1月 24, 2011 パネルも含め何処をどの様に製作するかをイメージし肉盛りを繰り返す。今回も最後まで其のアプローチを載せようと思います。パテが固まったらサンデングで形を整え其れを3回程繰り返し理想のパテ型を作り出す。ケーキのパテシエがチーズケーキを製作して入るわけでは御座いません。此のやり方は私独自の方法で予算の都合で木型を作らず、元型にパテを塗りアルミ鋳物の痩せを計測し其の分と切削分を上乗せした大きさの形になるまでパテシエを繰り返します。此の真剣な姿を孫のマーちゃんが透かさず写す。分解した1台分のブレーキ全てを製作する予定です。何台かのCR110の新車を組み上げる事にトライしておりますが、今回ブレーキを復刻して見ようと1台分を完全分解し思考錯誤が始まった。 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ コメント
CB125JXR 7月 01, 2010 私の手作りメガホンを今回モデファイする。 あのパワーは何処から出るのだろう。エンジン外装はほぼノーマル。 納車の帰りに持ち帰ったJXレーサーです。エンジンのチユウニングはステージⅢ。RSCクロス6速、 CRキャブ、レーシングカム、クランクは私が加工し、14000回転までストレス無く回り、乗り手を選び ます。現在之に乗っているライダーは乗れている。今回整備と多少のモデファイです。 続きを読む
ホンダCR92 3月 24, 2025 CB92をギヤートレインのツインカムエンジンにしたくクランクの改造から始まり立ち上がりのスパーギヤーのバックラッシュを調整出来る機構を追加してクランク から次のギヤーまでのクリアランスを確保することが出来た。 続きを読む
コメント
コメントを投稿