旧車は進化する。 リンクを取得 Facebook Twitter Pinterest メール 他のアプリ 8月 30, 2015 20年程前に組み上げたエンジンが修理に入った。当時と今回のオーバーホールでは エンジン理論が違い当時のハイパワープラス燃費効率をも思考しスワール効果や燃焼室 を再構し洋々なアプローチを加えて理想的なエンジンを模索する。 ここ数年此の様なエンジンを制作してきたが当時の性能を軽くクリヤーし燃費効率も 格段に上がり旧車は進化し現代に蘇る。 リンクを取得 Facebook Twitter Pinterest メール 他のアプリ コメント
CB125JXR 7月 01, 2010 私の手作りメガホンを今回モデファイする。 あのパワーは何処から出るのだろう。エンジン外装はほぼノーマル。 納車の帰りに持ち帰ったJXレーサーです。エンジンのチユウニングはステージⅢ。RSCクロス6速、 CRキャブ、レーシングカム、クランクは私が加工し、14000回転までストレス無く回り、乗り手を選び ます。現在之に乗っているライダーは乗れている。今回整備と多少のモデファイです。 続きを読む
CB750K0ケースの洗浄 11月 05, 2015 K0のケースを空にして真っ黒なケースを洗浄する。洗浄後マスキングして ケースの外側をブラストで肌を整えてからシルバーペイントを施す。 Kシリーズはエンジンの外装はペイントで処理している。手間の掛る仕事に成る。 続きを読む
コメント
コメントを投稿