オールドチェリアー二GPフォーク





35年程前にサーキットで数台のマシンをセットアップする為朝早くから忙しく準備に入り
1台ずつテスト走行に入った。その中の1台のレーシングマシンにチェリアー二のGPフォーク
取り付けのマシンが有った。1日でそれらのマシンをセットアップしていて有る疑問を抱いた。
高速コーナーでマシンの挙動の違いに驚いた?
其のころのフロントフォークのチューニングは依り硬いスプリングとサスが暴れない様にスタビライザーを取り付けコーナーでは其れなりにハンドルを押さえつけての走行が多かったと思ったが
その中に1台だけが其の高速コーナーを軽々とクリヤーするマシンが有った。
此の体験でサスペンションが如何に大事な事かが分かり、其のGPフォークに近づける様に
フロントフォークの改良に努め私の制作したレーシングマシン達はその後大活躍する事に成る。
私に取って思い出深いオールドチェリアー二GPフォークのジャンクを美的にレストアする事が
出来た。

コメント

このブログの人気の投稿

CB125JXR

CB750K0ケースの洗浄