東京の化石

化石コレクターに貰ったみたいだ。
帰って来てこの話を孫にしたら嘘でしょ。そんな所で化石が有るわけないと自分の化石
を持ってきた。これが本物でテトラ ゴニテスで5000万年前のものらしい。じゃあ今度
ジジのポイントに連れて行って上げるから、楽しみにしてろよ。
馬井助の浮きの様にも見える。
何だろう。

虫の様にも見えるが。
アンモナイトとコーンの様な貝?が見える。

二枚貝のギザギザが見える。


伝統工芸を見てから、帰り道化石を見て歩いた。もうだいぶ前からデパートに行くと大理石の
中の化石、特にアンモナイトの化石を見つけ歩いた。今までに何十見つけただろう。今回のは
今までの中で質、量、全てが桁違いだ。地下鉄半蔵門線、日本橋三越までの通路の大理石の
柱の中に化石の群生?を見つけました。今まではアンモナイト単品でしたが、今回のは色々
な種類の化石を見る事ができました。専門的な事は分かりませんが、取りあえず写真を写して来ました。

コメント

このブログの人気の投稿

CB125JXR

CB750K0ケースの洗浄