CS90レーシング ブレーキ
塗りあがったドラムをフレームに借り付けする。後はリム組みが待っている。
今回4月のMCFAJのレースに此のマシンで出場すべく、50年振りにライセンスを
登録した。14歳で登録し多摩テックのこけら落しから色々なレーサーに乗り、楽しい
時を過ごした。レースから離れ物作りに夢中で20年以上の時が経ってしまった。
まさか又レースに出場するとは自分でも想像も出来ないことだ。自分で製作した
レーサーのテストの場でもあり、果たしてまともに走る事が出来るのだろうか。本日
連盟から連絡が有り4月のレースは地震の件で延期に成るとの事でした。現在私も
地震のある中旋盤、フライス、を多用し非常に危険で仕事が思う様になりません。又
次から次と新たな部品作りが始まって、レーサー作りも遅れる一方です。仕事も溜まる一方です。
少しは仕事に精を出さないと行けないと思いつつレーシングパーツ 製作に熱く成る。
ペイントが終了し、其れらしく成って来た。
ブラストで処理しシルバーでペイントする。
組み込み後ハブに借り組みし、微調整を繰り返す。
130パイ市販のブレーキシューを加工しパネルに合わせる。
パネルにピンを圧入する。
ブレーキシューのアンカーピンを旋盤で削り出す。
旋盤加工後フライスで作業する。バイスにアルミのテーブルを固定し其の上にパネルを2点
固定し各部の面を出す。
今回4月のMCFAJのレースに此のマシンで出場すべく、50年振りにライセンスを
登録した。14歳で登録し多摩テックのこけら落しから色々なレーサーに乗り、楽しい
時を過ごした。レースから離れ物作りに夢中で20年以上の時が経ってしまった。
まさか又レースに出場するとは自分でも想像も出来ないことだ。自分で製作した
レーサーのテストの場でもあり、果たしてまともに走る事が出来るのだろうか。本日
連盟から連絡が有り4月のレースは地震の件で延期に成るとの事でした。現在私も
地震のある中旋盤、フライス、を多用し非常に危険で仕事が思う様になりません。又
次から次と新たな部品作りが始まって、レーサー作りも遅れる一方です。仕事も溜まる一方です。
少しは仕事に精を出さないと行けないと思いつつレーシングパーツ 製作に熱く成る。
ペイントが終了し、其れらしく成って来た。
ブラストで処理しシルバーでペイントする。
組み込み後ハブに借り組みし、微調整を繰り返す。
130パイ市販のブレーキシューを加工しパネルに合わせる。
パネルにピンを圧入する。
ブレーキシューのアンカーピンを旋盤で削り出す。
旋盤加工後フライスで作業する。バイスにアルミのテーブルを固定し其の上にパネルを2点
固定し各部の面を出す。
コメント
コメントを投稿