佐藤 泰治画伯を知る人が。



バイカーズ ステーションの編集長の父上の佐藤 泰治画伯を知る人が近くに
いました。私の茂原ラボを追う様に近くに引っ越して来た友人が本日手伝いに
来てリックのSATOのロゴで此のリックは只者では無いと其の敬意を聞いてきたので
今までのお話をすると、佐藤 泰治画伯の物ですか?と尋ねられた。画伯を知って居る
のですかと尋ねると50年代のバイクや車の本の表紙を味の有る絵で飾り一世
を風靡した画伯であると力説された。私もそれを聞き思い出しました。確かに同じ画風で
バイクや車の本の表紙を飾る味の有る絵を思い出しました。額装したメグロの絵を見せる
と、とても興奮して暫く話こんで仕舞いました。画伯の絵は温かみが有りとても好きだが
此のリックも只者では無いそうです。イギリスの軍用車に掛けて居たのも良かったようです。

コメント

このブログの人気の投稿

CB125JXR

CB750K0ケースの洗浄