タンククリーマーの恐怖

此の写真の上をクリックして見て下さい。アップで見る事が出来ます。
かなり深刻な状態だ。
私の場合これらをそぎ落としタンク内をサンドブラストで全ての錆びを落とし、特殊
プライマーでコーティグします。この一連の作業で錆びを止める事が出来ます。
この物体が何だか分かる方は経験者だと思います。市販のタンククリーマーでタンク内
の錆びを落とし、この時酸で錆びを溶かす訳ですがその後の中和が足りず、タンク内
に酸が残りその上からコーティングをしてしまい強酸がタンクとコーティングの間にいつ
までも留まる事により錆びがどんどん進行し最後にはタンクに穴が開いてしまうトラブル
を数多く見てきました。

コメント

このブログの人気の投稿

CB125JXR

CB750K0ケースの洗浄