2014年5月19日月曜日

脅威の高燃費。



今回のツーリングで230キロを激送し途中燃料補給をせず帰り着いた。
本日タンク内のガソリンの残量を測り燃費を計算した。
満タンで6リッターのアイボリーの初期型タンクに前日役5,8リッターを入れた。
ツーリング時満タンでタンク口イッパイにすると走行時にガソリンが溢れ出てしまう
のでエヤーポケットを0,2リッター程設けてツーリングに臨んだ。
エコツーリングとは言えずスポーツ走行で箱根の登りは1速で全開も有り帰りは
最高速にチャレンジしメーターを振り切りの燃料消費量を確認した。
タンク内の残量は1リッターを超えた。此れで計算すると1リッター48,47キロに成る。
メスシリンダーで残量を測ったがタンク内のガソリンを完璧に抜けず僅かだが抜けきれない。
アバウトな計測だがリッター50キロに近い燃費は信じ難いデーターに成った。他の3台は
1~2回程ガソリン補給をした。ダブルプラグで完全燃焼し最強のパワーを持ったエンジンは
高燃費ももたらしたか?
 

0 件のコメント:

コメントを投稿