スーパーレストアとは。


一般にレストアとは復元、修繕、物を元の形に戻す、当言われて要るが、バイクの場合い
は如何だろう?飾り物で動かない物であれば形だけを求め組み上げれば良いのだがそこに
実働もしくは性能の向上を狙ったり、すると其の復元物の現状が度のレベルの状態を知らなくては
成らない。今回のランペットレーサーのエンジンで言えば長い年月風雨にさらされ、極悪の状態
で見つかった。此れから先が問題で何の為に此のエンジンをレストアするのか?と言う事が1番
問題なのです。唯たんに販売を目的に此れまでの様な途方も無い作業時間を費やしては、仕事
には成りにくい物と理解する。
何故其れでもと思うが、少年時代にドキドキしながらこれ等のバイクで毎日が冒険で最高の少年
期を送った。もう一度あのランペットレーサーの心に響くサウンドを復活させたい気持ちが勝ち
本来の仕事から脱線しても、作業が続き此の金銭を超えたレストアを私はスーパーレストアと
位置づけ楽しんで要る。本日此のランペットのシリンダーをボーリングしようと思う。深い錆びや泥
を綺麗にブラストで除去しないとボーリングマシンの高価なバイトが尽くブローしてしまう。
此の深い腐食痕をボーリングするのは相当困難な作業に成ると思う。スーパーボーリングで
何とか成るか?

コメント

このブログの人気の投稿

CB125JXR

CB750K0ケースの洗浄