60年の眠りから目覚める。 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ 8月 07, 2010 60年の長きに渡り薄暗い蔵の中に眠りつづけ固く口を閉ざしたエンジン、ようやく全てがストレス無く、動く様に成った。美的なエンジンに生まれ変わろうとしている。何回か借り組みしスラストのシム調整をする。組み立てたクランクをケースにセットする。何しろウェイトが重い。足にでも落としたら大怪我をする。クランクケースも綺麗に洗浄しいよいよケースベアリングを交換する。アセチレンで軽くケースを温めて古いベアリングを打ち抜きすかさず新しいベアリングを圧入する。 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ コメント
CB125JXR 7月 01, 2010 私の手作りメガホンを今回モデファイする。 あのパワーは何処から出るのだろう。エンジン外装はほぼノーマル。 納車の帰りに持ち帰ったJXレーサーです。エンジンのチユウニングはステージⅢ。RSCクロス6速、 CRキャブ、レーシングカム、クランクは私が加工し、14000回転までストレス無く回り、乗り手を選び ます。現在之に乗っているライダーは乗れている。今回整備と多少のモデファイです。 続きを読む
BSチャンピオン2型対策マグネット 9月 28, 2018 フラマグインナーのコイルは熱でダメに成って仕舞う物が多い。コイル線が 腐食でリークして少しの走行でプラグに火が飛ばなく成りエンストを繰り返す。 本来はダメなコイルを巻きなおし外だしコイルで対策するが今回外見の程度 の良いフラマグが見つかり新品のポイントをダストビンから見つけ組みつけた。 続きを読む
コメント
コメントを投稿