CB92、1959年型Y部品
良く此れだけのパーツが見つかった物だ。
59年レプリカに乗せるエンジンだが、心臓が本物に成った。
プラグの逃げも無く、シリンダーから大きく覗くピストンヘッド。
当時レースで使われたか、何とか使えるコンデションに蘇ったか。此のハイコンプ
が分かるだろうか。
1000番の耐水ペーパーで軽く慣らし、ポリッシュ加工する。
左からC92、真ん中CB92、次にCYB92、
可也のハイコンプピストンだ。
偶然にも59年Yピストンらしき物を見つけた。
旋盤加工したL側カバーを仮止めした。
59年のカムカバーLサイドを止める、スプリングステーです。此の小さな部品
を見つけるのに、とても時間が掛かってしまった。
カムを洗浄後、此の場所にうっすらとCYB92と書き込まれて居た。写真では良く
見えないので、マジックでなぞった。
私のダストビンを引っかき回し色々なY部品を探し出した。
59年レプリカに乗せるエンジンだが、心臓が本物に成った。
プラグの逃げも無く、シリンダーから大きく覗くピストンヘッド。
当時レースで使われたか、何とか使えるコンデションに蘇ったか。此のハイコンプ
が分かるだろうか。
1000番の耐水ペーパーで軽く慣らし、ポリッシュ加工する。
左からC92、真ん中CB92、次にCYB92、
可也のハイコンプピストンだ。
偶然にも59年Yピストンらしき物を見つけた。
旋盤加工したL側カバーを仮止めした。
59年のカムカバーLサイドを止める、スプリングステーです。此の小さな部品
を見つけるのに、とても時間が掛かってしまった。
カムを洗浄後、此の場所にうっすらとCYB92と書き込まれて居た。写真では良く
見えないので、マジックでなぞった。
私のダストビンを引っかき回し色々なY部品を探し出した。
コメント
コメントを投稿